六世代で使ったやつで覚えてるやつ

気が向いたのでメモみたいな感じで。
基本ダブルで一個だけシングルのがあります。

f:id:SeagullAegis:20161009225450p:plain
クチート:メガ石/ガブリアス:襷/ボーマンダ:スカーフ/バンギラス:珠/水ロトム:眼鏡/ナットレイ:残飯
最初のムーバー解禁前のカロスダブルでも全国ダブルでもない変なルールの時に使ったやつ。
僕は基本的に水ロトムがとても嫌いですが、このルールの水ロトムは最強でした。

f:id:SeagullAegis:20161009225942p:plain
クチート:メガ石/クレセリア:ラムかオボンか残飯(忘れました)/ヒードラン:珠/ボルトロス:オボンか残飯(忘れました)/ランドロス:襷/ローブシン:チョッキ
ムーバー解禁後。
WCS2013(BW2)の準優勝PTのバンギラスクチートにしただけ。
この頃は噴火ヒードランを持ってなかったので珠ドランで熱風してました。。。

シングル
f:id:SeagullAegis:20161009230320p:plain
ランドロス:襷/ルカリオ:メガ石/ファイアロー:プレート/ギャラドス:メガ石/エルフーン:残飯/ライコウ:珠
シングルしようと思った時に積みサイクルが流行ってたので。
バンギラスのエッジがストレスだったのでギャラドスに。

f:id:SeagullAegis:20161009232045p:plain
サーナイト:オボン/クチート:/メガ石/火ロトム:眼鏡/ボーマンダ:スカーフ/ガブリアス:ラム/ギルガルド:残飯
2014年のJCのやつ。
サーナイトでトリルするアレ。
数戦でやめたのであんまり覚えてない。

f:id:SeagullAegis:20161009230930p:plain
ガルーラ:メガ石/ボルトロス:珠/ランドロス:チョッキ/スイクン:帯かゴツメ/ヒードラン:ゴーグル/サザンドラ:眼鏡
ガルーラスイクンボルトランド@2が流行ってた時の。
相変わらず噴火ヒードランは持ってなかった。
トリパ重そう(こなみ)

f:id:SeagullAegis:20161009233952p:plain
メガ/珠/スカーフ/襷/残飯/眼鏡
トリックルームされたら負けそう。

f:id:SeagullAegis:20161009231442j:plain
2015年のJCのやつ。
ボルトロスが重いので古代兵器エッジランドロス
ヒードラン凍らしたラティアス許さんからな。

f:id:SeagullAegis:20161009232616p:plain
メガ/ゴーグル/オボン/ゴツメ/眼鏡/スカーフ
ゲンガーでトリックルームするやつ。
五角形縛りが消えて噴火ヒードランを手に入れて作りました。
並びは某構築をパクりました。

f:id:SeagullAegis:20161009232838p:plain
メガ/珠/チョッキ/オボン/ゴーグル/ゴツメ
f:id:SeagullAegis:20161009232852p:plain
メガ/ゴツメ/ゴーグル/珠/スカーフ/オボン
噴火ドランと負けん気ボルトを入れた完全体chalkボルトと完全体サナバレル。
強い。

f:id:SeagullAegis:20161009232740p:plain
スカーフ/チョッキ/メガ/眼鏡/輝石/ゴツメ
五世代で使ってた雨スイッチが恋しくなって。
ポリゴン2はとても強かったです。

f:id:SeagullAegis:20161009233349p:plain
メガ/ゴツメ/プレート/シュカ/オボン/チョッキ
追い風とトリックルームを両立したPTが大好きです。
トリル下でも普通に動けて切れるターンに追い風が使えるファイアロー、大好きです。
ミロカロスが大増殖して死んだ。

f:id:SeagullAegis:20161009234842j:plain
GSの前にあった過去作使えた時のあれ(説明下手)
この頃は断崖をいかにして通すかみたいなゲームだったと思う。

f:id:SeagullAegis:20161009233522p:plain
スカーフ/珠/メガ/オボン/保険/ゴツメ
岩雪崩、最強!

f:id:SeagullAegis:20161009234138p:plain
オボン/珠/眼鏡/襷/ゴーグル/メガ
五世代で強かった雨スイッチの鋼枠にクチート入れたやつ。
キングドラを持ってなかったのでSDで使ったらなんか強かった。

f:id:SeagullAegis:20161009234230p:plain
脱出/珠/オボン/メガ/ヤチェ/ラム
滅びます。
上と同じ理由でSDのみ。
数値が低いので滅びばれるとめっちゃ弱い。

f:id:SeagullAegis:20161009234459p:plain
スカーフ/チョッキ/メガ/プレート/珠/ゴツメ
速いクチートを使ってみたくて組んだもののクチートの耐久が把握できておらず、何度もワンパンされたり先発で投げるのが怖くて全然投げられなかったのでもっと構築と計算機を回すべきだと思った。流石にボルトルンパ先発は弱い。。。
レートではクチート用にランドロスが選出されたのにオフではヒードラン投げられまくってクチートが焼かれまくった()
珠ボルトで壊滅します。